スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトラリー

2011年02月07日 15:04

愛用しているカトラリーがある。
20年位前に気に入って買ったALESSIのカトラリー。
美しい曲線とちょうどいい重さ、そしてバランス。




ホテル学校の教鞭をとる料理専門家のアルベルト・ゴッツィの協力を得ながらエットーレ・ソットサスが
プロトタイプの分析を繰り返し何年もかかって創り上げた究極のデザイン。
「Nuovo Milano カトラリー」 ALESSI
1987年に発売され、1989年には「コンパッソ・ドーロ賞」を受賞している。
今でもALESSIのカトラリーの中で、人気のシリーズらしい。

スプーンの膨らみ、柄の曲線、そして柄の上部の重さのバランス。
視覚的な美しい曲線に魅了されるだけでなく非常に使いやすい。
「海岸に転がっているようなスムーズな表面を持つカトラリーにしたい」
ソットサスの願いが形になった初めてのステンレス製カトラリーです。

NUOVO MILANO cutlery series - mirror type1-9
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadijp.blog23.fc2.com/tb.php/54-2d89f4eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。