スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダム

2009年08月14日 14:58

お台場の潮風公園でガンダムを見て来ました。
http://www.greentokyo-gundam.jp/
ガンダム世代ではありませんし、
ガンダムマニアでもないのに。

ガンダムは建築物と同じ様に構造計算をし、
建築物と同じ様にこの場所に建設されました。





時々報道されるその建設現場が気になっていたのと、
子供のころに夢見ていたロボットを思い出し、
思い立って見に行ってきた。

名建築に接する時と同じ様に、
ディテールに目を凝らし、
全体のバランスを感じ、
完成度の高さに改めて見入りました。
ロボットというか建築物みたいな感じでした。

また、なんだロボットってもう完成してるんだ。
そんな錯覚を覚えるほどの出来栄えでした。
いつの日かこのまま歩き出す姿が見れる。
そんな日が近い事を予感させる、
日本の技術力を感じる光景でした。




こだわりを持って
ここまでの完成度を求めたデザイナーや
設計者、そして施工会社や製作会社に
いい刺激を受けました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


