スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


携帯電話

2009年02月03日 11:43

携帯電話を使い始めて何年になるのだろう。

工事の現場監督が持っていたのは自動車電話だった。
ショルダーバッグよろしく肩に掛け、
現場ではさながら戦場の無線電話の様に
でかく重い装備品だった。

いつしか小型化が進み私も携帯を持つようになった。
携帯を持ち始めた当初は仕事の連絡程度だった。
いつしか性能も上がり、その機能の多様化に驚かせられる。
メールが出来るようになり、PCとの連携も出来るようになった。
高性能のカメラが付き、
そしてインターネットが出来るようになり
TVが見れるように・・・

気が付くと、だんだん分厚くなり、
また大きくなって来ている。
デジカメ、ノートPC、電話、ICレコーダー、TV、ラジオ・・・
全部持って歩く事からすれば小さいと言えても
すべてを網羅できるわけではない。
また結局、持ち物の軽量化を考えるようになってしまった。

126951.jpg
私の携帯選びはまず小さい事。
そして軽い事。
機能としては、電話、メール、時計、アドレス帳。
これで充分・・・だと思う。
スイカは手放せないし、
デジカメも手放せない。
必用があればノートPCを使うし、
TVは移動中は見ない。
と言うわけで結局薄く小さいこれにした。
W55T
これ以降欲しい携帯がない。
まあこれで満足しているからいいけど、
だんだん新しい機能やサービスに対応しなくなってきている。
物欲を刺激する携帯電話の登場を
待ち望んでいます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


